CPU実験室

誰も見向きもしない古いCPUをいじって動かしてみようというプロジェクトです

NDPも実装

CPUを挿入してしまうと、今度はNDPとやり取りする信号線がオープンになってしまうので、結局80287NDPまで実装してしまいました。
以前、ジャンク品ということで手に入れたものですが、表面のペイントがこのチップの来歴を表していてちょっとカッコ悪いすね。動くかどうかも不明です。
 
 
イメージ 2
 
 
 
今回の基板は両面スルーホールでがんばったのでジャンパ無しでいくつもりでしたが、
ハードデバッグを進めていくうちに早くもジャンパが・・・・
 
イメージ 1
 
これは配線ミス、というよりは接続忘れですね。
このピンをどう処理しようと迷ったり、機能が良くわからなくてとりあえず後回しにしてパタンを設計しているうちにその未処理ピンのことをすっかり忘れて基板をエッチングしちゃったというポカです。
とりあえずVccやGNDへジャンパ飛ばしで済みましたが、そのうちに失敗のボスキャラが出てくる予感。