CPU実験室

誰も見向きもしない古いCPUをいじって動かしてみようというプロジェクトです

表示テスト

イメージ 1

LCDコントラスト調整で画面表示がうまく行きました。
置き場所の関係で天地逆さまになってます。
このコントラスト調整は視野角にも関係するようで
半固定抵抗でなくパネルにボリウムをつければ良かったかも。

消費電流を測ってみると+5Vが350mA、+12Vが200mA流れています。
当初マルチ出力のスイッチング電源を内蔵するつもりでしたが、
思ったより電流が少ないのと、計測器の内部にわざわざノイズ源を置くこともないので
外部から単一+12VをACアダプタで供給し内部で3端子レギュレータのドロッパで
+5Vを生成しようと思います。