CPU実験室

誰も見向きもしない古いCPUをいじって動かしてみようというプロジェクトです

COVID-19禍

世間の動向などには一切与らない本稿ですがいよいよ来たか・・という感じです。

 

今回のプロジェクトではキーパーツとなるCPUはある前提で、それ以外の部品は汎用品ばかりでリスクは無いと考えていたのですが(RISCはある・・なんちって)ちょっと問題なのはCPU用のICソケットでした。15×15のPGAソケットは小売り店頭では難しいところです。以前の鈴商リアル店舗にはあったような。商社では@1000~2000円でありますが1個からは買えません。そのためebayでポチリました

 

f:id:O3I:20200327193754j:plain

2個で送料込み約17豪ドル、日本円で1170円なら1個600円弱でいい感じではないでしょうか。

 

しかししばらくして業者からメールが・・

f:id:O3I:20200327193815j:plain

ついにCOVID-19パンデミック来ました。待つかキャンセルかというのでもちろん

   1.wktkして全裸で待つ

と返しておきました。届くのはいつになるでしょうか。