CPU実験室

誰も見向きもしない古いCPUをいじって動かしてみようというプロジェクトです

在庫整理

 
部品箱を整理すると手には入れたものの、そのまま仕舞い込んで肥やしになっているものが山ほど出てくるわけですが、ちょっと目に付いたものだけでも動かしてみようと思います
 ということで出してきたのがuPD70216(V50)。
8086コンパチのV30に周辺を集積した80186相当なのでハード・ソフトともこなれているし技術的なリスクはまずありません。すでにV53ボードも作ってるのでこれとほとんど同じといっていいですね。
 
 
イメージ 1
 
 
しいて今回のテーマを挙げるとすると、いかに修正のない基板を作るか・・・ということです