CPU実験室

誰も見向きもしない古いCPUをいじって動かしてみようというプロジェクトです

基板到着

荷物の追跡ができないな~などと云ってるそばから先にブツが届いてしまいました。左がMC14500ボード、右がNSC800ボードです。

f:id:O3I:20210601000800j:plain

 

今回の工程です。発注5/15から製造完了5/22までが1週間でこれはだいたいいつも通りです。

f:id:O3I:20210601000829j:plain

 

発送方法は送料が一番安かったjapan direct lineを選択しました。別に急ぐものではないので時間はかかっても構わないわけで。ところがこれのトラッキング番号が全く検索できないのです。荷物追跡サイト17tracksでもキャリア不明となってしまいちょっと心配でしたが、後になって佐川の国内便伝票番号そのものであることがわかりました。ただし佐川のサイトで検索できるようになったのはやっと配達日の前日です。

f:id:O3I:20210601000844j:plain

つまり、発送後中国国内での動き、おそらく船便に混載されてきて入港するまでは動きを追跡することはできないということのようです。それでも全工程で約2週間ですから十分早いといえます、