CPU実験室

誰も見向きもしない古いCPUをいじって動かしてみようというプロジェクトです

7セグ基板

fusionPCBに発注したMC14500基板の発送連絡はきましたが追跡できないまま一週間。着いてレビュー書いてくれたらクーポン進呈するよとメールが来ましたが着かないものしょうがないので放置していたら$5のクーポンが先に送られてきました。これ30日しか有効でないし、そのときネタが無くて無駄にしたこともありますが今回は簡単なデータを送ってみようと思います。

ただこれって送料は別としても$5のクーポンもらって$4.9の基板作ったら、刈っても刈っても生えてくる無限豆苗なのでは?(実際には成長悪くなるし、だんだん不味くなるらしい)

 

パタンはこのような感じで、大量にある7セグLEDや使いようのない古いTTLを消費するだけの基板です。右下の円形に並んでいるところは極座標入力による配置のテストをしてみました。

f:id:O3I:20210530090239j:plain