CPU実験室

誰も見向きもしない古いCPUをいじって動かしてみようというプロジェクトです

基板到着

T805トランスピュータ基板とTLCS-900/ROMライタ基板が到着。

今回は発注から到着までちょうど3週間でした。うちshippedからの輸送に半分の10日かかってますが急ぎでもないので全くOKです。ただ送料の安いJapanDirectを選択したので入港して大阪の佐川の営業所に入るまで追跡できません。というか番号追跡できた時にはもう自宅に配達されてました・・

 

f:id:O3I:20220321111237j:plain

 

トランスピュータ基板はPGAソケットの問題があるのでちょっと保留なんですが発注直後に気付いたところがあります。

基板裏面のRS232CレベルコンバータMAX202のフットプリントなんですが選択誤ってちょっと幅が広すぎたかなと気になってました

 

f:id:O3I:20220321111250j:plain

 

とりいそぎ真空パックの上から現物を当ててみました。足がパッドにかろうじて届いているのでギリOKですかね。

 

f:id:O3I:20220321111306j:plain