CPU実験室

誰も見向きもしない古いCPUをいじって動かしてみようというプロジェクトです

穴あけ完了

それにしてもほんとにメカ加工って嫌いなんです。室温35度の中、ドリルとノコとヤスリで格闘し、黒い切粉と汗でドロドロになりながらここまできました。

 

f:id:O3I:20200813230044j:plain

今どきならレーザーカットしてくれる業者に出すとか3Dプリンタで作っちゃうんでしょうけど。

加工が苦手なのは、まともな工具持ってないというのもあるかもしれません。スキルの無さを棚上げして工具のせいにしちゃいますがそれなりの電動工具でやればかなり楽だし、途中で気づいたのですが素材にあった工具を使わないと無駄な力を使います。金工用のドリルやヤスリは素材への食い付きが良すぎてすぐロックしたり目詰まりしてしまいますが、プラスチック用のものを使うと急に作業がはかどったりします

 

最後にケガキ線を書いた紙を剥がしてやっと完成。切断線の曲がりは部品が上から実装されたり化粧アクリルで隠される予定なので良しとします

 

f:id:O3I:20200813230059j:plain