CPU実験室

誰も見向きもしない古いCPUをいじって動かしてみようというプロジェクトです

基板発注

基板の外注についてはネットでたくさんの情報が得られます。
今回、初めての経験なので具体例が多く紹介されているブルガリアOLIMEXに依頼することにしました
以下、時系列で言うと
 
3/18 19:00
Eagleが生成したBRDファイル、面付けを説明した図面、注文書をZIP圧縮してOLIMEXにメール送信
 
3/20 16:30
OLIMEXより「見積書送ったけど、EU外からのカード支払い受領に規制があるのでpaypalで支払ってくれ」
と返信が来ました。
見積書にはドリル穴数500超の追加料金 3ユーロはしっかり付いていました
 
イメージ 1
 
 
STOPMARKエラーの指摘は無いけど大丈夫なんでしょうか
 
3/20 20:50
 paypalのアカウントはもっていましたが、ずいぶん使っていなかったのでパスワードをすっかり忘れ
 パスワード再取得
 
3/20 22:30
 paypalのOLIMEXのアカウントへ41.50ユーロ支払い。日本円にして4722円でした
 国際FAXでどうのこうの、と聞いていたのでそれがなくて楽ちんです
 
3/20 22:31
 OLIMEXからメール「thanks!」   
 ・・・驚きの早さ。
 ブルガリアとは7時間時差があるから終業間際だったかな
 でも今日は世界的に春分の日だよね?休みじゃないのか