CPU実験室

誰も見向きもしない古いCPUをいじって動かしてみようというプロジェクトです

基板レイアウト

このCPUも評価基板を作ってみようと思います
 
ROMは親子ガメ式に乗るとして、外部にRAMを拡張するかどうかが悩みどころです
多数のI/Oをとるかプログラム書換えの自由度をとるかですが、LEDをチカチカさせる程度しか確認しないパラレルポートがそんなにあってもしょうがないのでメモリ拡張で行ってみようと思います。
 
ざっくりと基板上に部品を配置。いつもの半分の大きさで詰め込んでみます
 
イメージ 1
 
変わったところではステッピングモータコントローラが2チャンネル内蔵されているのでこれは動かしてみようと思います