CPU実験室

誰も見向きもしない古いCPUをいじって動かしてみようというプロジェクトです

スルピンTips

スルピン処理は始める前はかなり不安感がありましたが
実際やってみると結構簡単にできるので感心しています

これが作業台です。ポンチ時はかなり衝撃があるので、音もうるさいし
受けもしっかりしていないとカシメもうまくいかないと思い、
下敷きに厚さ10mmの無垢の鉄板を用意しました。
この上で神戸牛のステーキを焼いたら旨そう

イメージ 1


スルピンの最後の無駄部分ですが、もったいないので2mmくらいに切断して再利用しました。
銅パイプを潰すとダメなのでカッタで転がすように切り離します。
当然インサータは使えないのでピンセットで孔に押し込みます

イメージ 2