CPU実験室

誰も見向きもしない古いCPUをいじって動かしてみようというプロジェクトです

漢字表示

イメージ 1

68000用にビルドされたGCCライブラリを探したがちょっと見つからず、
GNUプロジェクトからGCCのソースは手に入れたもののこれをビルドするのも
厄介そうなので一時保留。
とりあえずchar型変数を使っている限りはインラインで68000のコードを生成するので
実行はできるようです。
乗除算とstring系のライブラリくらいは手作りしてしまった方が早いかもしれません。

プログラムに文字フォントデータを埋め込んで液晶に漢字表示をしてみました。
ANK文字をとばしていきなり全角文字でなんかはしゃいでます・・・