CPU実験室

誰も見向きもしない古いCPUをいじって動かしてみようというプロジェクトです

Quartusインストール(2)

まぁ世の中、自分が疑問に思うことはたいてい既に解答が出ているわけで。

ALTERAの商社MACNICAのFAQより。

f:id:O3I:20200802081602j:plain

Ver13とはずいぶん前に切り捨てられてしまっているようです。旧Verをはたしてダウンロードできるかと不安に思いながら再度Intelのサイトに行くと・・

 

f:id:O3I:20200802082438j:plain

おお、ちゃんとありました。しかも最初からターゲットデバイスを指定していればそれに対応する最新Verを選択してくれる仕組みになっています。さすがですIntel

再び巨大ファイルをダウンロード。

f:id:O3I:20200802083253j:plain

インストール、実行してプロジェクトウィザードに進みます。

 

今度はデバイス選択でちゃんとMAX7000Sシリーズが選択できました!

f:id:O3I:20200802083315j:plain