CPU実験室

誰も見向きもしない古いCPUをいじって動かしてみようというプロジェクトです

開発用ツール

TLCS-90用の開発ツールとしてはSDCCでCコンパイラが使えそう、などと呑気に考えていていよいよハードが動かせる状態になったので簡単なコンパイルテストをしてみました
 
適当なソースを書いて
 
イメージ 3
 
いざコンパイル・・・・
 
イメージ 1
 
ん? TLCS-90用のアセンブラが呼び出せないようです、
SDCCのインストールフォルダを見ると他のCPU用と思しきアセンブラやリンカ、ライブラリはあるのにTLCS-90用のそれがありません
これは正式対応していないのか・・・・
 
コードジェネレータは正常終了していてアセンブラコードは得られているのですけどね。もう見た目、ほとんどZ80のコードです
 
イメージ 2