CPU実験室

誰も見向きもしない古いCPUをいじって動かしてみようというプロジェクトです

余り基板

暮れに押し入れ掃除したら外注して使わなかった基板がごろごろ出てきました。だいたい同時に5~10枚出来てしまってそのうち使うのは試作の1~2枚なんで8割9割はゴミ化してしまいます。

まぁ個人的なプロジェクトなんで量産したり配布するわけでもなし、追試したい人もいないと思われ(しかも何らかバグ入り)さてどうしましょう

 

では10枚作ったら確実に10枚使い切れる案件が何かないかなー ・・と思いついたのがこれです。この回路を8~10個繰返し並べるわけですが、これが何かはその筋の人なら判っていただけるかと。

 

最近アナログ回路づいていますが調子に乗って部品配置までやってみました。部品は多いものの汎用品ばかりで75×75mmに収まり、10枚同じものを作る忍耐さえあれば意外にできそうです

3Dイメージを見てしまうと現実味が出てきますが、これもリズムマシンと同じで机上の空論で終わるかもしれません