CPU実験室

誰も見向きもしない古いCPUをいじって動かしてみようというプロジェクトです

アダプタ完成

MC14516の跡地に挿すアダプタ基板が完成しました。12ビットバイナリカウンタの信号線をピンヘッダに取り出すだけなんですがこれだけつくるのに丸三日。疲労困憊しました。

f:id:O3I:20210313130200j:plain

 

1..27mmピッチのユニバーサル基板へのはんだ付けはほんと目がチカチカしてきます。基板を1000円くらいで外注すれば、コネクタ取付けだけで十数分で完成するものなんですけど。CPLDの開発が完了すれば不要になり、他には使い道もないものが一度に10枚もできてしまうのはあまりにもったいないのでしかたないです。

 

f:id:O3I:20210313130225j:plain