CPU実験室

誰も見向きもしない古いCPUをいじって動かしてみようというプロジェクトです

ドリルデータ

注文しようとガーバーデータをZIP圧縮してfusionPCBのサイトにアップしたのですが、
注文時オンラインで見られるビュワーで念のため見てみると、基板全体図が隅に追いやられ画面左上原点近くに何かモヤモヤしたゴミが・・・

 
イメージ 2
 
拡大してみると何ぞコレ?
レイヤーを操作してみると、どうもドリルデータのようです
 

イメージ 1
同じページにある「OLD GERVER VIEWER」というので開いてみると、
「ドリルデータが外形枠の外にある!」ってエラーが出てるじゃん・・・・
 
ドリルデータのフォーマットか座標系かを間違って出力した模様。
この8031ボードはこれから出図ですけど、実は8086ボードにも同じようなゴミが出るのにうすうす気付いていましたがさして気にも留めずに注文してしまいました。
 
やべーこれはやっちまったか?
下手したら穴無しの基板が上がってくるかも。