CPU実験室

誰も見向きもしない古いCPUをいじって動かしてみようというプロジェクトです

制御ピン割付け

H8/3048基板のポート7が空いていたのでここにSDカードの制御を割り付けたのですが
いざポート7の設定をしようとしたところでこのポートはアナログ入出力またはデジタル入力だけで
デジタル出力に設定できないことがわかりました。
というわけでデジタル出力が必要なCS、DI、CLKはさらに探して辛うじて未使用だったポート6とポート9の
空きbitに割り付けました。
 
下は基板のスタック状態で、シャーシをはさんで3層構造です。入力アッテネータとプリアンプは
シールドが出来る構造にすべきだったかな
 
イメージ 1