CPU実験室

誰も見向きもしない古いCPUをいじって動かしてみようというプロジェクトです

パタン設計完了

ステイホームでパタン微調整をチマチマやってました。

スナップ点のクオンタイズのほか基板のエッジに近いところを通るラインは内側を通るように引き直したりしています。デザインルールは満たしているのでしょうが酷いのになると四隅のネジ孔の外側をラインが走ってたりするので。あとはリセット回路、RS232CのレベルコンバータあたりのチップCRはパタンを引きづったまま配置をずらして劇的に引き回しが改善した部分もあります。

これで一応FIX版のガーバを出力しました。

 

f:id:O3I:20200424193311j:plain

 

これで発注可なんですが、前回の発注分のテスト治具基板がまだ到着してないのでとりあえずそれが来るまで物流の状況を様子見したほうが良さそうです。

3/19に”Your order XXXXXXXX has Shipped.”ときてトラッキング

”Information Received – Item En Route to Postal Facility”だったはずなのですが

4/8にはなぜか”Your order XXXXXXXX has been shipped for 3 weeks.”とメールが来て

ステータスが”Item status not found in the system.”になっちゃいました・・ 

いまだ郵便窓口にも達してないのでしょうか。ebayに発注したモノもウンともスウともです