CPU実験室

誰も見向きもしない古いCPUをいじって動かしてみようというプロジェクトです

マニュアル落丁

Am29030に関する情報はネットから探してきた以下のマニュアルでなんとか読み解きながらすすめてきたのですが、どうもLOAD/STOREのCNTLフィールドに関する記述が見つからないのです。

f:id:O3I:20201029214405j:plain

全体で417ページもあるのですが、目次と突き合わせていったらチャプター3の3.1.1節から3.3.2節までばっさり落丁しているのに気付きました。ネット上で同タイトルで複数のpdfが見つかりますが出元は同じらしく全く同じファイルで同じように落丁しています。誰がスキャンしたんじゃ~

 

f:id:O3I:20201103144557j:plain

インストラクションの説明ではCNTLについてはまさに3.3.2節を参照しろと書いてあります。これは困りました。

とりあえずCPUコアはAm29000とコンパチのはずなのでAm29000の方のマニュアルを探してきました

f:id:O3I:20201103144623j:plain