CPU実験室

誰も見向きもしない古いCPUをいじって動かしてみようというプロジェクトです

部品干渉

4066を差し込もうとしたらPLCCソケットにわずかですがぶつかってます。ちょっとなので無理に押し込んじゃっても大丈夫かもしれませんが。

f:id:O3I:20210902180157j:plain

 

ここはもう万能メカニカルデバッグツール「やすり」でパッケージをガシガシ削ってしまいます(以前にも同じことやらかしてました)

f:id:O3I:20210902180218j:plain

 

このあと耐水ペーパで磨いて黒マジックをちょんちょんと塗っておけば、もう全くわかりません。

f:id:O3I:20210902181024j:plain

 

今度は余裕をもって実装完了。ついでにデータRAM:HM6287、パラレル入力:MC14512,パラレル出力:MC14599も差し込んでおきました。I/O16チャンネルのうち8チャンネルが完成ということになります

 

f:id:O3I:20210902180233j:plain